2019-12-27

anond:20191227163050

そう、役に立つんですよ。

痛いことチクチク攻めてくるし。

武力革命目指すトンチキだとしても、そこに到るまでに有用に使えるなら使えばいいわけで。毒も薬ってやつですね。

しかもなまじ歴史が長いのでだいぶ穏健化してるし、急進的なヤバ勢力より全然マシ。

程々に権力を与えておいて、やばくなったら無力化させる、とか本来普通に考えても難しいんだけど、現在政治状況を鑑みれば致命的にはならないし、権力へのカウンタとしては一番有用でしょ。

  • 自民党を健全に保つためのワクチン役でしか存在意義を見いだして貰えないってのも惨めだな おかげで自民党そのものを追い落とす勢力が全く育たないまま平成が終わってしまった そし...

  • 「あんなものでも共産主義を叩いてくれるなら」という理屈でファシズムが増長していった歴史を振り返ると、いろいろ趣深いものがある

    • 「あんなのでも自民党に投票してくれるから」で甘やかした末路

  • ボトックスみたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん