2019-12-25

anond:20191224082132

>>サンタのフリをしてプレゼントを贈る事も大変楽しいしなかなかいイベントだと思う。

クリスマスプレゼントから貰った事ない歴=年齢の大学生なんだが

サンタのフリしてってコレ子どもは本当にサンタ信じてるの?

3~4歳なら分かるけど小学生にもなれば茶番だとは分かりつつもプレゼント貰えるから

サンタの振りして頑張ってる親に花持たせてやろうくらいに思ってるよね?

記事への反応 -
  • なぜ日本はキリスト教国でもないのにこれほど大事になるのか分からなかったが、最近少し分かってきた。 一つは商業的な好機だという事。冬のボーナスが支給されて、年末年始の連休...

    • >>サンタのフリをしてプレゼントを贈る事も大変楽しいしなかなかいいイベントだと思う。 クリスマスプレゼント親から貰った事ない歴=年齢の大学生なんですが サンタのフリしてっ...

      • 小学生とかで薄々気付くけど、茶番としても楽しいじゃないか うちではサンタさんからの手紙開けたら異様にキレイな筆記体で「Thanks.」って書いてあって「え、すげえ...」ってなったり...

    • もう端午の節句レベルの経済効果しかないよ 若い人はハロウィンに移動してる

    • 外国の方かな? 僧堂で僧『日本人になりたいか?!』 正座の金髪碧眼『ハイ!!』 僧が警策で肩ばしっ『「はあ・・・・・・まあ」だっ!!』 外人うつ向く 僧『日本人になって何を...

      • 「頭ごっ」とか理解するのに時間かかったわ。 分かりにくい文章書くやつだなぁ。オナニー増田。

    • 親が寝たあとに親の枕元にプレゼントを置く、逆サンタが今流行ってるらしいよ

    • クリスマスはキリストの誕生日でもなんでもない

    • と考えたのが三歳児だったらすごい

    • 欧米圏でもクリスマスは完全に商業イベントだよ。 敬虔なクリスチャンほどうんざりしてる

    • 俺がサンタだったらJSの靴下でしごいて帰る

    • ていうか冬至祭りにいろいろイベント合わせこんでるだけだよね。 日が短くて暗くて寂しいから、ろうそく一杯ともして酒のんでうまいもの食べて気分上げていきたいよねって

    • みんな楽しむ為の言い訳が欲しいんだと思ってる

    • 何かイベントがないとあまりに日常が無味乾燥だ 恋人がいない人もクリスマスで恩恵を受け取っているのだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん