列が長いほう、短いほうって偶然もあれば必然もある
こちらの列は混雑しているので、よろしければあちらの列をご利用いただけませんか?
はわかるんだけど
あちらの列のほうがすいていますよ。(まちがっているのはおまえだ)
というなびがよくわからん。
というのすら
よのなか、相手を不愉快にしたほうが、なにがだめかおしえてもらえるから得だな
そういうユーザビリティを客ではなくテスターでやるとかねかかるからな
こんな話でもいわれなければ、その店から客が離れる
いわれて、そうかそうすればいいのか!と気がついちゃうと
その店は繁盛する
そうじゃないように、テスターを有料で雇うと損する
客を不愉快にすれば店は繁盛する
ふしぎだな
こんなはなしでも知らなかった人が知ってしまう くやしい
まぁ、そうかクレームを入れてもらうことが大切か
よし不愉快な思いをすこしだけさせよう
そしたらクレームをいってもらえるだろう(もはやクレームを言わせることが目的)
せめてそうならないように