2019-12-22

列が長いほう、短いほうって偶然もあれば必然もある

 

こちらの列は混雑しているので、よろしければあちらの列をご利用いただけませんか?

はわかるんだけど

あちらの列のほうがすいていますよ。(まちがっているのはおまえだ)

というなびがよくわからん

というのすら

クレームをいわれるほうが情報を得て得をする

よのなか、相手不愉快にしたほうが、なにがだめかおしえてもらえるから得だな

そういうユーザビリティを客ではなくテスターでやるとかねかかるから

 

こんな話でもいわれなければ、その店から客が離れる

いわれて、そうかそうすればいいのか!と気がついちゃう

その店は繁盛する

そうじゃないように、テスターを有料で雇うと損する

客を不愉快にすれば店は繁盛する

ふしぎだな

 

こんなはなしでも知らなかった人が知ってしまう くやしい

 

まぁ、そうかクレームを入れてもらうことが大切か

よし不愉快な思いをすこしだけさせよう

そしたらクレームをいってもらえるだろう(もはやクレームを言わせることが目的

せめてそうならないように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん