2019-12-20

anond:20191220181031

ううむ。これは切ない話ですな・・・

他人同調したり、共感したり、ということが、あまりに賢すぎて出来ない人は見たことがある・・・

やはり、人から頼られるけれども孤高の人だった。

どうしたら元増田さんの辛さが解消するのか、ちょっと検討がつかないんだけれど。

趣味だとか、有能さとは違う尺度、「楽しさ」を人と共感できるルートがあったりすると違ってくるのかな・・・

記事への反応 -
  • 自分は間違いなくコミュ障である。だから社会における自分の価値を「有能である事」としてきた。 自分で言うのもなんだけど、昔から幸い人よりも地頭や要領が良かった。 小学校の...

    • ううむ。これは切ない話ですな・・・。 他人と同調したり、共感したり、ということが、あまりに賢すぎて出来ない人は見たことがある・・・。 やはり、人から頼られるけれども孤高の...

      • 元増田です 趣味のコミュニティはあるんだけど、やっぱりそこでも「有能さ」でしか属せていないね。 「増田さんは〇〇の事詳しく知っててすごーい!」とか「増田さんは〇〇が上手で...

        • 楽しくないっていうか増田にいるくらいの性格の悪い陰キャなんだから有能さを鼻にかけまくってるんだろ そういうのはまともな人間はたいてい見抜ける

        • 小さいことでいいから欠点を晒していけばいいんじゃない 今日足の小指をぶつけたでもなんでもいいけど 面白さがないとかじゃなくて、心理的に距離を感じられてるんだと思う

          • 元増田です 中身がこの通りのクソザコメンタルなもんで、確かに怖くないように武装してるとは思う。 少し隙を作ってみるのも良いかもしれない。 試してみようと思う、ありがとう。

    • 有能であり続ける限り、誰かに捨てられてもどこかで拾ってもらえるから大丈夫。 おっちゃんなんて友達一人もおらんかったけど、今までどうにかなってる。

    • 人間にとって最も幸福感をもたらすものは人間関係 有能であることより他人とうまくやることを重要視してみれよ

      • それが出来ないから有能でいるしかないっていう話なのでは・・・

        • いや、捨てられないために有能でいなきゃとか言ってるから、そうじゃなくて第1を人間関係にしようぜってこと

          • そうやって無能だらけになって滅びゆく最中なのが今の日本なんだが

          • 元増田です 人間関係を良くしたい!っていうのは2×年色々工夫して頑張ってみたつもりなんだけど、結局無理だったんだ。 数少ない友達はいるからそこはそれ以上求めないけど、社会と...

    • 彼氏彼女の事情ってそんな話だっけ? あれはイケメンの話だったけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん