2019-12-11

anond:20191211101153

結局、自民でも野党系でも、それぞれの集団の中でカウンターとなる経済政策が主流派にならんとどうしようもない。

野党系はれいわ+消費税減税研究会

自民党は西田安藤など

選挙として票を出すならそりゃ党としてMMTを掲げているれいわや消費税減税会組議員西田安藤になるわな。

記事への反応 -
  • 安倍政権を存続させればいい、なんてやつはいねーんだよ。   「現状維持できればいい」だな。   そこのニーズをちゃんと読み取って、選挙にいかそうよ。

    • ここ数十年でほぼ後進国になった日本を見て現状維持って、THE 正常性バイアスとしか言いようがないな笑

      • それはそうだな。   教育関係の研究費減とか、いい攻めどころだと思うぜ? それをしないから民主陣営はだめなんだ。 しないのはニーズが把握できてないからだと思う。

        • 彼らも政権肝入りのクールジャパンなんかには、やれ赤字だやれ特定の誰かが儲かるだけだと散々文句垂れてるじゃないか だったら同じ理屈ですぐ金になるあてのないものにジャブジャ...

          • それなんだよな……。 経済が大事だ大事だとは言うものの、自民より民主のほうが緊縮だからな。

            • 結局、自民でも野党系でも、それぞれの集団の中でカウンターとなる経済政策が主流派にならんとどうしようもない。 野党系はれいわ+消費税減税研究会組 自民党は西田、安藤など 選...

          • ×クールジャパン 〇クールファイブ

        • そこ攻めても大して取り上げられないし支持率も増えないよ多分、あなたにとってはクリティカルかもしれないけど… 野党が「やるべきことをやってない」わけではないでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん