2019-12-06

anond:20191206182636

テレビで予告を見て興味を持ったのでPRを受けた」を「テレビで予告を見て興味を持ったので映画を見にいった」と脚色したとしても「優良誤認を誘う」と言えるほどのものではないよね。

もちろん消費者にとっては印象がよろしくない話ではあるにしても、それは「脚色の是非」にとどまる話で、「だからステマだ」までは行き着かないと思うけど。

PR表記付きPR漫画だってそのくらいの脚色が入ってる可能性は大いにあるよね。

  • 広告屋が炎上対策業者を雇ったんだろ

    • ということにして耳を塞ぐだろ。おまえは議論をしたいんじゃなくてリンチをしたいだけだもんな。

      • 試写会を隠した事について指摘されると逃げるのなwww

        • 実際にどういう指示が出ていたか不明だからな。 「試写会」というのがそもそもどういう形態なのかも分からん。 とりあえず普通のPRでも試写会に触れない程度の脚色はありうるだろう...

          • いや、試写会に呼ばれた事を描かなかっただけじゃない 「テレビで予告を見て映画館に行った」と描いた 明らかな嘘である

            • 「テレビで予告を見て興味を持ったのでPRを受けた」を「テレビで予告を見て興味を持ったので映画を見た」と脚色したとしても「優良誤認を誘う」と言えるほどのものではないよね。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん