2019-12-05

anond:20191204000609

まぁ日本そもそも人口多すぎなんじゃないかドイツ8000万、イギリスとかフランスは6000万ぐらい。

スイス800万人。ノルウェーフィンランド500万人。

別に減ってもいいんやで。小国になろうや。もうがんばらんでいいよ。休もう。

  • 中国に対する敗北主義国の仲間入りってわけだね

    • 適正人口論を言う連中って肥料が値上がりしたら人口減らせというんだろうか、私気になります。

      • × 適正人口論を言う連中って肥料が値上がりしたら人口減らせというんだろうか、私気になります。 ○ 適正人口論を言う方々って、肥料が値上がりしたら人口減らせというんでしょうか...

  • 総数じゃなくて構成が問題なのでは

  • 北欧先進国を見習って、人口を北欧サイズに落とし込む代わりに福祉を北欧レベルで充実させたらいいかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん