2019-11-24

記事への反応 -
  • 共通部分と変化する部分が、最初に作った本人にしかわからず他の誰も触れないのが問題なんやで

    • わかんない。共通部分と変化する部分?

      • コピペしてちょっと変える ってことは大部分が共通で、少しだけ違う、ってことやがな

        • データベースの内部処理的には大事ですね。

          • コピペで作るかどうかが?

            • コピペは手段ですが、大事なんです。オラクルでいうと実行計画とかに関係しますので。

              • んー、同じ意味のSQLでも大文字か小文字かの違いでキャッシュされないみたいな話を、コピペの正当化に使ってる輩かな

                • 業種しりたいんだよな、売上っていってるけど。

                  • 業種関係ないんだよな キャッシュのために同じ意味のSQLは同じ文字列にするべき、って話なら、共通のテンプレートにするべきで、コピペにするべきじゃないし 元増田は、検索条件によ...

                    • パラメータを含むSQLわかるか?

                    • デー多量やデータ分布がかわるとSQLもかわるやろ。業種をきいたのはそれ。たとえば個人商店とコンビニはちがう。

                      • コピペで3万行に膨らますのが正当化される業種は無い あると思ってる輩が存在することに心底驚いている

                • オラクルだと実行計画つくる時点でSQL部分はキャピタルに変換されるので影響ないですね。

        • パラメータなのか構文なのか気になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん