2019-10-27

うんうん、それもまた(きっと)繊細ヤクザだね

ここでもいい、某匿名掲示板やそのモドキ共でも、つぶやく青い鳥でもいい

俺がそこで思った事を書く、すると本当に気にして傷つく人がいる

それに対して俺は「とんでもない事をしてしまった」って思うわけで

自分発言トラウマになるかもしれない、それが心に引っかかって消えない傷になるかもしれない、言ってしまってそう悔やむわけで

そして逆にカチンと来たことや根に持ってる事を口にしたら、その発言主が本当に申し訳ないってすごく謝る事があって

それでも辛くなる、内心何考えてるかとかどうでもよく、こんなに謝らなくていいのにって

これを喉元過ぎればなんとやらで忘れる事が出来りゃどれだけ楽か、どんどん心に積み重なって何かあるごとにそれを想起する、自分発言でその人を歪めたのではないかと悔やむ

もっと図々しく無責任になれたら楽なんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん