2019-10-19

anond:20191018160513

だれでもだよ、だれでも

そういうのってさ。

増田は、親がすごい人だったけれど、人によってはそれが兄弟だったり、先生だったり、学校だったり、会社だったりになるだけで、その虚像自分が見られるということは誰にでもあるかな。そのうちそれが慣れっこになってきて、自分ではなく虚像が褒められているような気分になったり、それを嫌悪したりするものだけれどさ。

それをそぎ落とした後の自分が何者かを見つけたとき、人はまた生まれるんだろうね。

記事への反応 -
  • 私の両親は音大出身で、一応伏せるが父はとある金管楽器を、母はピアノを専攻していた。父の試験曲の伴奏を母が担当したことがきっかけで二人は出会い結婚し、やがて二人の間に産...

    • だれでもだよ、だれでも そういうのってさ。 増田は、親がすごい人だったけれど、人によってはそれが兄弟だったり、先生だったり、学校だったり、会社だったりになるだけで、その虚...

    • イグアナの娘

    • イパネマさん?

    • おれのクラリネットを咥えてからでも 絶望するのは遅くないと思うよ? 抜き打ちならぬ、ヌキ有りで。

    • 男の娘

    • 二十面相の娘?

    • 千住家とか葉加瀬家みたいな感じか。 全く精神的支柱にもならないことを言うけど、第一世代でのし上がった政治家だろうが音楽家だろうが、喉から手が出るほど欲しても手に入らない...

    • あなたとは違うが見た目も名前も「ガイジン」なので「ガイジンの娘」「ハーフの子」が一生付き纏う立場から言うと、音楽関係以外の友達や交友関係をうっすらでも続けておくといい...

    • 親離れの時期かもね。あなたの人生だからあなたのやりたいことをすればいい。 クラシックやジャズをプレイヤーとして楽しめるなら、周囲の評価なんて関係なく、とことんそれをや...

    • よくある話。生きてりゃ大なり小なりそんなことはある。 自分が特殊なケースだと思いたいのかどうかは知らんけど、世間では特別な話ではない。 大なり小なり、と言うと自分は大なり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん