2019-09-30

ポケモンアニメ

W主人公でもう片方が黒人…ではないが色黒の少年、ってのは人種配慮なんだろうなと思いつつ

W主人公なのに両方男ってそれはそれで文句つけられそうじゃね?と思いつつ

ももう片方が色黒少女じゃ日本人に人気出ないから仕方なかったんだろうな、まで考えたが

毒され過ぎだろうか

でもポケモンって海外向けでもでかいコンテンツからねえ

  • 片方はポケモンGOの化身だから女の子っぽい名前が思いつかなかっただけだぞう。ぱおーん?

  • 過去アイリスがいたけど

    • 今もマオがいるだろ 別に脇ならいくらでも出せるだろうが、主人公として色黒少女はかなり冒険になるだろ サトシと同格になるわけだから

  • アニメサンムーンも脇人間キャラに男と女それぞれ白人っぽいのと黒人っぽいのを揃えていて 明らかに海外ポリコレ対応してます感満載だから 新作も配慮してないわけないと思うんだよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん