2019-09-25

ヨーロッパ乞食は、これからどうしていくんだろ?

ごくたまに旅行にいくくらいだけど、よく紙コップもって物乞いしてる人達がいるよね?

今後、キャッシュレス化が進むと、みんなお金あげようにも現金の持ち合わせがないってことになるよね?

あい人達も、紙コップじゃなくてバーコード掲げるようになるの?

でもスマホもってて口座開かないと、使えないよね?

あい暮らしで、スマホって契約できるのか?

  • 死ぬしかなくなるのでは?

  • 中国のホームレスはバーコードって話をどっかで見たような

  • たぶん現物をせびるようになると思う パンの切れ端とか

  • ヨーロッパはキャッシュレス化は遅そう。 ヨーロッパ人はそういうの嫌いなイメージ。

  • マジレスすると、個人間送金が問題なんだよなあ 日本は金融取引の法律で金融庁に個人間送金は禁止されている 個人間の送金というのは銀行業に当たる つまり、銀行でないのに銀行の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん