2019-09-24

今日新宿伊勢丹に行ったら化粧品売り場にとんでもない数の女性がいた。

みんな高級ブランド化粧品を買ってるんだけど、お金持ちだなーと素直に思った。

日本の平均所得とか考えると、どう考えてもここにいる大半の女性はこういう化粧品が買えない層になると思うんだけど、

みんな節約して買ってるのかな。(おばさんは夫の金を使い込んでいるだけだろうけど)

自分の家も世帯年収は1500万近くあるけど、こんなに高級な化粧品バンバン買えないよ。

素直にすごいと感じた。日本って景気良いんだなーと思った昼下がり。

増税前の買い込みかもしれないけどね。

それでも数万単位で買ってるんだからやっぱり金ある。

  • 新宿の伊勢丹にいる人間の所得分布が日本の平均所得分布と同じわけないんだけど こういう人ってそういうの本気で分からないのか 意味分からん嫉妬(どうせ無理して買ってるんだろ!...

    • いろいろ考えられるが元増田は純粋に頭が悪いだけだと思う

  • 年収300万だけど、たまに奮発してデパコス買うぐらい許してくれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん