2019-09-23

コンビニ店員さんに聞きたいんだが

ついさっきコンビニで買い物したんだけど、自分スイカの残額が足りないの知ってたから、

ぼく「支払いスイカと足りない分現金でお願いします」

店員はい

(ピッピ商品読み取り)

店員「○○円になりますタッチお願いします」

ぼく「はい

タッチするぼく

(ブブー)

店員「もう一度タッチお願いします」

ぼく「あっ…はい

再びタッチするぼく

店員「不足分○○円になります

ぼく「はい

すまん、これ最初のやりとりでフローがなんも変わらなかったんだが、スイカ現金の併用って、このフローしかないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん