2019-09-11

anond:20190519061244

依頼方法最初から悪いだけでは…?

「私は”こういうイメージだった”のに」

ってことは、その「こういうイメージ」を伝えてなかったということだろうか?

相互で付き合いがあるから私の作品、人柄を”きちんと理解してしってる”はず」

とか、文章から

「言わなくても察してくれるのが当然、察してくれないということは私の作品、ひいては私に興味が無いんだ」

という察してちゃんだということしか読み取れない

その上そういった「イメージと違った」経験が何度も何度もあるにもかかわらず、「じゃあどういう風に依頼すればよかったのか」と工夫の跡が見られないのもそれを助長させる

というか、この人の中では最初の時点で「察してくれない相手が悪い」だったんだろうな、だって自分の依頼の方法が悪かったんだな」と思えるんなら、依頼の方法や謝礼の形なりで工夫してるはずだもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん