2019-09-09

Archive.isがあるのにわざわざWeb魚拓使う理由

anond:20190909200427

なんなの?

Web魚拓申請で消されるわ利用者が開示されるわでArchive.isと比べて全く良いところがない完全下位互換サービスだ。

Archive.is2012年に登場してから数々の炎上事件を経て定着してきた感があるが、

未だWeb魚拓URLドヤ顔で持ってくる知恵遅れが後を絶たない。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4674149750532912354/comment/daiki0910

https://b.hatena.ne.jp/entry/4674189272856780322/comment/mobile_neko

なんなんだ?

海外サービスを使いたくない国粋主義者なのか?

既に魚拓があると安心させておいて後で消す回し者か?

それともただ単にWeb魚拓以外のサービスを知らないのか

  • archive.orgは

  • archive.today (archive.is)が削除や発信者開示に応じないなんて聞いたことないけどな。 Cloudflareは情報開示に応じないからブロッキング導入しかない、ぐらいのデマでは?

  • 何をそんなにイラついていらっしゃるのかしら

  • 他人がどのWebサービスを使うかなんつーことの他に怒ることないんですか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん