2019-09-08

よく社会保障費の大部分は金持ちが払ってんだーって言うけど、

あれ、金持ちちゃん労働分配やってれば、みんなが普通に払うよね。

じゃあ、稼ぐように努力しろよとかいうけど、結局利益の分配を決めてるの金持ちじゃんね。

そして、金持ちは人を働かせて金を吸い上げる仕組みを作っただけだから

頑張って働いて収入を得ているわけではないし、人の労働努力を吸い上げて儲けてるだけじゃんね。

なんであいつらあんなに態度でかいの?

  • アホだからちゃう?

  • THE労働者の考えすぎやな 今資本金全然なくても起業できるんだから 起業してみれば?

    • 既得権益層が儲かるように社会のルールががちがちに出来上がっているなかで起業しても吸い上げるシステムに入るだけよ?

  • 文明を持たないニューギニアの先住民は自給自足で生きて子孫を残していっている。 日本ではおよそ1反(=10アール)の田んぼがあれば人一人が一年間食っていける米が収穫できる...

    • 土地も農業も利権で縛られてるのにできるわけないだろ。 日本のどこかで誰のものでもない土地みつけてきてやー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん