2019-09-02

一般庶民消費税増税に賛成する理由

半数ぐらいいるらしいけど理由が知りたい

合理的理由がどうしても思い付かない

  • 弱者救済なんてなさそうだし 無敵マンを量産する消費増税大賛成 もっと55ぱーぐらいぐわっと上げてほしい

    • 今回は2パーくらいでガタガタ言うなよ厨が大勢湧いてるけど、何パーアップで声が逆転するんかな 消費税がなかったころからだと10パーのアップ 2パー刻みでごまかしてくと55パーまで行...

      • 2%ぐらいどうでもいい、が主流派なのか?何の理由もなく財産削られるのは普通嫌だと思うけどなあ みんな1%や2%のポイント気にするだろ?

  • でもキモくて金のないおっさんが消費税増税に反対していると気持ち悪いから関わりたくないし勝手にやってろと思ってしまうんですよねわかります

  • そうだね僕も消費税増税なんてしなくていいから福祉を削るべきだと思う って言ったらなぜかキレられました

    • そういう間違った認識があるから賛成するんだよなあ すべての消費税は、その始まりから高額所得税減税と法人税減税で減った税収の代わりなんだよ もう減税されてなくなってしまてる...

    • 増税分が福祉に使われるかどうかはわからないからな 多分あまり使われないだろう、つまり見返りの期待できない増税なんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん