2019-08-27

私は、遺族が望まなくても、警察に、マスコミ名前を公開してほしい

遺族が望むのなら、警察マスコミは氏名を非公開にする。

そのような慣習が出来上がるとき、きっと私が不慮の死は誰にも知られずに終わるだろう。

私の死で彼らは祝杯を上げこそすれ、葬儀をあげることはないのではないか

私がその死を知ってほしい人に対して、それを告げることはないのではないか

なんの因果があって、彼らは私の死について特権的立場を得ることができるのか。

世の中には、家族仲が良くて後のことをは全て任せられるという関係性こそが普通なのだろうとは理解する。

でも、私はそうではないのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん