2019-08-19

子供が欲しいのか分からない

ずっと悩んでる

女なら子供を産むのが普通なんだろう

私は子供が欲しいんだろうか

職場に来る同僚の子供や親戚の子供の相手をして遊ぶのはとてつもなく楽しい

から子供と遊ぶのは大好きだった

でも、子供が欲しいのかは分からない

周りの同僚には、「増田さんは子供と遊ぶのが上手だよね!きっと良いお母さんになれるよ」とお世辞だろうが言われる

本当に私は子供が好きなんだろうか

完成した他人の子供だから楽しいだけなのではないだろうか

ずーっとそんなことを考えていたらアラサーになってしまった

  • 考えて何もしていないなら何も考えてないのと同じ

  • 子どもは好きじゃないけど欲しいと思っている。 仕事をやめるきっかけに。

  • 子供って物なの? 欲しいか欲しくないかなんてモノ扱いじゃん

  • 子供より自分の方が好きそうなことはわかった

  • 邪な考えかもしれないけど、私は愛する人との繋がりの可視化として子供欲しい気がしている。 独身だけど。

  • 子供が出来たら増田は幸せななの?

  • 妻は子供と遊ぶのは上手だが、ほしいかと聞かれたら半々と答えた。 まだ見ぬ人間に対して恐怖心を抱くのは正常な感情だと思うよ。 知らない人間に明日会うのだけでもどんな人だろう...

  • 子供がほしく無い既婚者なんていくらでもいるよ それで小梨で趣味に生きてる人も山ほどいる。 ただ、自分はほしくないけど旦那に言われて渋々作ったけど、作ってみたら可愛くて仕方...

    • 自分はほしくないけど旦那に言われて渋々作ったけど、作ってみたら可愛くて仕方がないって人が多いから そりゃ子供産んで後悔とか堂々と言う人いないからね 育児Q&Aなんかで「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん