2019-08-16

anond:20190816112806

生殖に体のリソースを割いている」のならば、その他の行動より優先するのが当然では?

そこを考えての「男女平等」が有史以来続いてきたと俺は思ってるがね。

どうも最近女性様は男性を押しのけるのこそ平等だと勘違いしてるようだが。

記事への反応 -
  • そうねぇ… でもそれに囚われるあまり鬱になったり女性に攻撃的になったりするのは不幸だと思うんですよね。 やっぱり生殖に関して、女性は産まれながらにして妊娠や出産、授乳っ...

    • やっぱり生殖に関して、女性は産まれながらにして妊娠や出産、授乳っていう能力を持ってて、 手に職付けてるようなもんだけど、 男性ってそういう意味じゃ無職だと思うんですよ...

      • 射精と生理、妊娠、出産、授乳はどう考えても釣り合わないでしょ。

        • 釣り合ってるだろ。 そもそも「生理、妊娠、出産、授乳」の間は「碌に動けない」という深刻極まりないデメリットがあることも無視してる

          • えーと、それを俺は「生殖に身体のリソースを割いている」と表現してるので、 太字のとこは完全に同意です。

            • 「生殖に体のリソースを割いている」のならば、その他の行動より優先するのが当然では? そこを考えての「男女平等」が有史以来続いてきたと俺は思ってるがね。 どうも最近の女性様...

              • ってか優先せざるを得ないよね。身体の機能として。 っ生理や妊娠出産は、男女どちらかがやればいいなんて選択肢はないので。

                • ってか優先せざるを得ないよね。身体の機能として。 でも優先してないよね。力もないのに男に張り合うことだけに夢中になってさ。

                  • そういう増田がいつまでも被保護者=子供でいたいだけじゃん 子供とその代弁者の母の利益を奪いたい奪いたいって 戦争孤児が自分より小さい赤ん坊のための配給ミルクを奪って飲んで...

                    • そういう増田がいつまでも被保護者=子供でいたいだけじゃん 意味不明だよね。 だれが「保護されたい」って言ったの?どこから導出したのその難癖? 子供とその代弁者の母の利...

                  • 横だけど、なんとなくキモいから男側みたいな感じで男女について語らないで。

    • 妊娠出産≒労働   という前提は全く正しいと思うが、そこでなぜ「労働は肉体によって強制されているわけじゃあないし自由だ」なんてことになるのか。 お前俺らが好きでATMして...

      • ATM以前の、色々と悲観してる方に向けての意見なので… 養ってるのは偉いと思いますよ!

        • 子育てや夫婦への優遇は非モテの金からも出てるってことをご存じない?

          • お前も人様の税金で育てられたこと、お忘れ?

            • だから税金で返してるだろ。

              • でも、お前の低賃金じゃ自分の分返すのにも足りてないんやで 老人になる前に死んだら褒めたるわ

      • お前を敬う理由は何1つない 主語でかいぞ

      • お前を敬う理由は何1つない 主語でかいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん