2019-08-07

anond:20190807204928

フロントって何で議論ビジネス視点価値が薄い事に、延々と貴重なリソース突っ込むの?他にやることないんじゃないかと思うけどどう思う?

例えばバックならカネに絡むビジネスロジックやらインフラやら無限事業収益に直結するようなタスクがある。

フロント暇してるならバックおいで。今すんげぇ儲かるよ。あとAI周りはカネだけじゃなくてやりがいもあって、めちゃくちゃ面白いよ!

記事への反応 -
  • 初投稿につき至らない点があるかもしれないが容赦してほしい。が、指摘は受け入れる所存。 俺はとあるUIコンポーネントライブラリ開発者だが、先日議論されたあるコンポーネント...

    • フロントって何で議論にビジネス視点で価値が薄い事に、延々と貴重なリソース突っ込むの?他にやることないんじゃないかと思うけどどう思う? 例えばバックならカネに絡むビジネス...

      • フロントは発展途上なんだよ

        • なんかさ、フロントって何がやりがいなの??って。どうせ今議論してるような内容も来年には陳腐化するじゃん? AIならつぎ込んだ時間は年々君のストックになって給料に結びつくよ...

          • コーダー脱出したらフロントでしたの巻

            • フロントのコーディング規約メチャメチャなのは何故?作るものより作り方を何度も何度も変えたり、非生産的だよね??

      • 未熟者故普段あまり利益とかを見据えていないせいか、イメージがわかないがありがとう。 そういう実感が湧いてきたらバックエンド考えてみる。

    • Qiitaでやれ

      • Qiitaにも垢作って投稿してみた。ありがとう https://qiita.com/mpbo12345/items/4a3569c6784ac0e5d479 そしてすまない、やはりID無しで意見もらえる場所もほしいのでこれは残させてもらう

    • これ、ホントにシンプルな Slider のことだけを考えているならA案の方が、 Slider をたくさん増やしたときとか分かりやすいと思うけど、 UI一般論で考えるとB案も割とあり得るかなぁ...

      • そうなんだよね、増やしたときを考えるとAだと思うんだけど謎の一般論がいつも邪魔をする・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん