2019-08-06

anond:20190805221745

別に言えばいいじゃん

けど税金使うのに適切じゃないなら、使うべきじゃない

他国の一部政治団体プロパガンダ作品総理大臣の顔をハイヒールで踏むようなもの税金投入すべきじゃないのは小学生でも分かるでしょ

逆に北朝鮮韓国トップハイヒールで踏まれ作品税金使ってたら大騒ぎするだろお前

記事への反応 -
  • 第一に納税者は税金の使い道について意見する権利がある。 吉本に税金を使うなと言ってもよいし、愛知トリエンナーレに使うなと言ってもよい。 そして、政治家は納税者の意見を代...

    • トリエンナーレに金を使えという納税者の意見は無視するわけですね

      • 別に言えばいいじゃん けど税金使うのに適切じゃないなら、使うべきじゃない 他国の一部政治団体のプロパガンダ作品や総理大臣の顔をハイヒールで踏むようなものに税金投入すべき...

        • ハイヒールのやつはフェイクだよ。ネットリテラシーゼロなのに匿名ダイアリーはまだ早いよ。夏休みの宿題がんばれ‼︎

    • そして、政治家は納税者の意見を代弁し、政治に反映する責任がある。 あの市長は納税者の意見じゃなくて自分の意見をゴリ押ししただけだけど

    • 愛知トリエンナーレに税金を使うべきでないとする多数の納税者の声を代弁したところで何も問題はない 憲法を守ってるならね 国民と政治家では縛られる規則が違うよ

      • このケースで違憲判決が出たことはないし、現状は裁判官でもない人間が勝手に「違憲!違憲!」て言ってるだけだよね

        • それな。挙げ句絶対に訴えないぞあいつら。国のトップの顔をハイヒールで踏みつけるのが有りになったら、北朝鮮や韓国のトップで同じことやってもいいことになる。本当は税金が使...

    • 代弁というからには、なにか統計的なデータをとった上での発言なのですか? それとも単なる党派性のからみでしょうか?

      • バカ?統計取らなきゃもの言えないなら、山本太郎なんて全体からしたら、全く支持されてないぞ。あいつら統計とってないから黙らせろよ。

    • 愛知トリエンナーレって愛知のサッカーチームかと思った

    • いや別に意見はあってもいいけど、「税金を使ってもいい」って意見にも同様のことが言えるんじゃあないのか。 簡単な論理がなってないのはお前では。

    • ほんとそれ ダサいとか連呼するだけで具体的意見が何一つ言えないアホブロガーがブクマであがってきててウザかった

    • まあとにかく、トリエンナーレに使うって理由ではもう税金はトレンなー

    • もっとブクマして伸ばしてほら

    • 「税金を使うべきではない」という意見を封殺する方がよほど検閲的である。 アホのパヨクにはわからんのだろうけど。

      • いきなり罵倒しだしたから反論したのかとおもったら賛成意見か あぶないまた自爆マンをつつくところだったw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん