2019-08-02

続々 神絵師になりたい

絵師になりたくて教材を買ってそれから

上手い下手よりも完成度の高い絵のほうが伸びる。完成度が高いイコール見映えがいいのだ。見映えがいいイコール絵が上手いになるんだよ。全くそんなことを考えたことがなかった。これが「見る側」から感覚なんだ。「描く側」からしか見えていないと、改善点がわからなくてつらいと思う。

自分には速度しかないとむちゃくちゃなまま(それでも最低限は保ってるつもりだったが前述した通り完成してるように見えない絵は下手のカテゴリに入れられる)絵をアップすることが多かったけど、それじゃあ当然のように欲しい結果なんて得られない。このことに気づけてよかった。

もちろん絵を描いている人で、なにも気にせずに魅力的な絵が描ける人なんてわんさかいるだろうけど、そんな能力は持ち合わせていない。このことに気づけたのも、かなりよかった。

週末も、たくさん絵を描こう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん