2019-07-28

俺はちょっとした湿気たボカロPだけど

踊ってみたとか、MMDで躍らせてみたとか作ってもらうの嬉しいけど。

せっかく俺の曲使って二次創作してくれたのに

検索よけ」とか言って、俺の曲のタイトル無駄ピリオド挟むのやめろ。

利用規約にも「タイトルを改変すんな。ピリオドとか挟むな」と明記してるだろ。

俺の曲のタイトルは「〇〇〇〇〇〇」だよ。「〇.〇.〇.〇.〇.〇」なんかじゃねえよ。

検索する人に配慮したいから」とか言う奴もいるが、うるせえ知らねえよ。

法的にガチ権利者の俺の意見を優先しろバカか。

  • こういう時自分の作品名を言わない奴ってなんなのかねぇ。

  • こんな所でブーたれてるようだから検索よけされるんだぞ

  • 自分もあの文化だけは理解できん あれって、何をおそれて検索よけなんてしてるんだろうなあ? 作るべきでない動画を作ってしまった、というアピールなんだろうか?なら最初から作ら...

    • 文化云々もあるけど、この場合作者の規約を破ってまで検索除けしてるからなあ

      • 最近はカスラックがうるさいからな。。。 曲のタイトルだけでも、慰謝料100万円とか聞くし だから検索よけしなきゃ危ない。。。

        • かすらっく! アメリカンファミリー!

        • JASRACに見つかると曲のタイトルで慰謝料100万取られるだって? 慰謝料より、デタラメ流してる名誉毀損の心配しとけよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん