2019-07-28

anond:20190728003432

横だけど、責任能力ちゃんと調べて判決でるやん

まあ責任能力関係なく秋葉原事件極刑免れないけども

ってか、そもそも冤罪かどうかってのはその罪を犯したか犯してないかって話であって、冤罪ではないのは明らかなのでは?責任能力の有無で減刑相当だったとしても、それを冤罪とは言わないでしょ。

記事への反応 -
  • それを言い出すと人間が関わっている以上 冤罪の可能性が0であることを証明することはできない

    • お前は勉強不足過ぎて言葉を使い間違えてるんだよ 俺は死刑廃止論者だから良くここの使い間違いを見てはうんざりしてる 冤罪に関しては、可能性を否定することできるんだぞ ここ...

      • 冤罪の可能性があるモノが1件でもあるかぎり死刑は廃止すべきだって話だろ?

        • なんで冤罪の可能性のない事件まで拘束されるの? 冤罪の可能性のある事件だけ保留にして、冤罪の可能性のい秋葉原みたいな事件は死刑にするでいいじゃん

          • 冤罪の可能性のない事件なんてそもそもないだろ。 人を殺したこと自体は明らかでも、有責性は明らかじゃない。

            • 横だけど、責任能力もちゃんと調べて判決でるやん まあ責任能力関係なく秋葉原の事件は極刑免れないけども ってか、そもそも冤罪かどうかってのはそのその罪を犯したか犯してない...

              • Wikipediaによると「法学者の今村力三郎は(中略)量刑不当も冤罪に含める見方を示している」

        • はいストローマン

      • 東大法学部首席の最高裁判事をバカと言うやつはレベルが違うな

        • 俺は団藤の死刑廃止論支持者だぞバーカ お前が冤罪やその可能性について理解してないだけ

          • 団藤は冤罪が死刑廃止の第一の理由でしょ?お前が言う所の「バカ」の。

      • 人の意見を間違いだと言うばかりでは、いつまでたってもうんざりし続けることになるだろ。 何が正しいと考えているのかちゃんと説明しろ。

        • 死刑廃止に冤罪の可能性を1番に上げてくるやつはバカだって言ってるだけ 理由は、冤罪の可能性のない事件についての死刑判決について何も否定出来てないから

          • なんで理由が1つしかないと思ってるの? 1番にあげた理由以外は言っちゃいけないの?

            • 死刑反対の1番の理由は冤罪の可能性ですよってやつがバカだと言ってるだけ 俺は諸々の理由から明確に死刑には反対してる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん