2019-07-28

anond:20190728013358

どっちみち死刑なんだから量刑不当は起こらんだろ

記事への反応 -
  • 冤罪の可能性があるモノが1件でもあるかぎり死刑は廃止すべきだって話だろ?

    • なんで冤罪の可能性のない事件まで拘束されるの? 冤罪の可能性のある事件だけ保留にして、冤罪の可能性のい秋葉原みたいな事件は死刑にするでいいじゃん

      • 冤罪の可能性のない事件なんてそもそもないだろ。 人を殺したこと自体は明らかでも、有責性は明らかじゃない。

        • 横だけど、責任能力もちゃんと調べて判決でるやん まあ責任能力関係なく秋葉原の事件は極刑免れないけども ってか、そもそも冤罪かどうかってのはそのその罪を犯したか犯してない...

          • Wikipediaによると「法学者の今村力三郎は(中略)量刑不当も冤罪に含める見方を示している」

    • はいストローマン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん