2019-07-26

ネトウヨ」が元は「嫌韓」にすぎなかったように、

ネット自民党支持も元は「ローゼン麻生」「俺たちの麻生」だったんだよな。

ネトウヨではないが麻生は支持」という2ちゃんねらーが多かったし、

総裁選麻生を倒して首相になった福田は評判が悪かった。

まり自民党のものを支持しているのではなく麻生個人を支持していた。

それが「自民党への支持」という形でまとまったのは、

やっぱり民主党という仮想敵が出来てからだよな。

  • そもそもローゼン麻生だの俺達の麻生はふざけて言ってるだけで 投票行動が伴ってたとは思えないのだが…

    • 悪ノリでやってるだけなのにマジな支持層だと勘違いしてなりすまし妨害に来る人とかが悪目立ちしてたよね 「アキバはお前の街ぢゃねーぞ!」とかいう当時としても違和感のある加齢...

    • 票田としてはそんなにだったね。 ただイメージ戦略としては大きかったよ。 麻生も「漫画好き」のイメージを壊さないように気をつけてたし、 わざわざ演説先に秋葉原を選んだりして...

      • ネタでも自分達に好意的なものがあったらすかさず拾い上げていくみたいな如才なさはあるよね 今はそういうのも政権長くなりすぎて失われてきてるんじゃないかな 立民の枝野さんもち...

        • 枝野はもう支持者が勝手にネットの大半に喧嘩売りまくるから好感度勝負は駄目だ… 元々表現規制反対に取り組んでたのに支持者が滅茶苦茶オタクを攻撃しまくってしまったし 自民に消...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん