2019-07-23

anond:20190723071136

実は僕も弟も精神科にかかったことがあるのですが、なかなか状況を理解してくれることが少ないように感じています

医師は薬を処方するくらいしか差し当たってできることはないみたいです。

今回は2週間の入院なので、多少はそれ以外の対応もしてくれるかもしれませんが、病院に同行した母によると基本は薬による治療のようでがっかりと言っていました。

記事への反応 -
  • 今僕は自分の弟を犯罪者にするかどうかの選択を迫られている。 しかし、経緯を説明すると長くなるので、タイトルに関して手早く読みたい方は一番下の区画だけ読んでいただきたい。...

    • とりあえず、精神病院の医師の意見を聞いてみるのがいいんちゃうかな。

      • 実は僕も弟も精神科にかかったことがあるのですが、なかなか状況を理解してくれることが少ないように感じています。 医師は薬を処方するくらいしか、差し当たってできることはない...

    • うんこ

    • 【イラスト解説】ひきこもり→家庭内暴力収める「7つの道筋」 NGは - withnews(ウィズニュース) https://withnews.jp/article/f0190709001qq000000000000000G00110101qq000019431A #withnews 引きこもりかどうかは...

      • ありがとうございます。 弟はひきこもりではありません。 一応、しっかり仕事はしていました(今回のことでどうなるかわかりませんが。。。)。 コミュニケーションはあまり必要...

        • 家庭内暴力、ということですね。 同じ方の文章ですが。 http://cocorono.jp/violence.html 対処方法は同じかと思います。

          • わざわざありがとうございます。 ネットでゲーム障害について調べても、具体的な相談先はあまり出てこなかったのですが 家庭内暴力ととらえればよかったのですね。 リンク先を大い...

            • ゲーム障害、ではなく、ゲーム依存症になりますかね。 最近、WHOが疾患として認定したようです。 こちらに関しては、専門家はわからないです。依存症というくくりだと思うので調べて...

    • 俺も姉がそんな感じ。 そこまでひどくないけど。 当面の処置としては警察に送ってもいいけど、その後を考えよう。 弟は治療が必要だ。 警察に送ると、たぶん、激化して帰ってくる。...

    • キレて暴力を振るう奴は、だいたい、自分より弱い相手にしか暴力を振るわない。 つまり、相手が強いか弱いか見極めるくらいの理性は持ち合わせているということだ。 そんな理性が...

      • ご意見ありがとうございます。 確かに仰る通り、弟は身の回りの理不尽を暴力でしか解決できない状態だと思いますが、たとえ刑務所に送ったとしてもそのあとが問題なのです。 治療...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん