2019-06-30

プログラミングスクールに騙されても、次に行けるなら

プログラミングスクールに騙され高額のローンを組み、テキトーな授業を受け意識だけ高くなったはいいけど、どこにも就職できずに

https://twitter.com/yamaemon_jp/status/1144818798790184960?s=20

もう一方の考え方として、「やってみたいなぁ」「でも時間もとれないしなぁ」「でもどうせ」と3年5年もウジウジするくらいなら、バーンと10万15万払って1ヶ月で「あ、俺向いてないや。次 行こ」って思えたなら、それはそれで「時間を買った」という意味でありなんじゃないかとも思う。

少なくとも周りにいる「お金持ちさん」はそういう傾向にある気がするし、「貧困さん」ほど悩みながら同じ場所に留まってる気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん