2019-06-19

anond:20190619194435

自分は、社会性は閉鎖病棟デイケアでつきました。

退院後、アルバイトをしてみたら、存外簡単なことで金が稼げるとわかり、実家環境無気力を産んでいると分かっていたので、出ました。

二級の手帳でしたが、どうせ年金は親が使っていたので、その後のことはわからないです。

記事への反応 -
  • 引きこもりからいきなり適応できましたか?

    • はい。そうしなければ生きられなかったので。

      • そうなんですね。病院行って何か診断受けたりは?

        • していましたが、やめました。

          • そうなんですね。社会性が身につくまで障害年金受給しながら生活するのもありかと思ったんです。

            • 自分は、社会性は閉鎖病棟とデイケアでつきました。 退院後、アルバイトをしてみたら、存外簡単なことで金が稼げるとわかり、実家の環境が無気力を産んでいると分かっていたので、...

              • 開放病棟、閉鎖病棟、手術入院で規則的な生活はするよなあ うちの家族が単にズボラだっただけなのがよく分かったり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん