2019-06-16

anond:20190616191230

それは確かにそう思う

医者ははっきり言って賢さはそこまで必要じゃない

内科系なら対人スキル外科系なら体力や器用さの方が大事

実際のところ、理学部かに行っていればもっと素晴らしい発見発明ができたであろう優秀な人材医学部無駄に擦り潰されている

記事への反応 -
  • この問題が騒ぎになるまで「成績足りないやつが金積んで医師免許買うような場所」としか認識してなかったろ? 慶應とかならともかくさ

    • 騒ぎになるまでじゃなく、今だってそうだろ OB枠とか浪人切り捨てとか他にも闇がありまくるなかで、女の点数調整とか些細なことにしか感じられんわ 金積んで医師免許買うようなのが...

      • 金だけ積めばいいってものではなくて受験に合格しないといけないだろうに

        • 私大に金を積めば医者になる合格ラインが下がるってのも変な話だよなあ

          • お勉強さえできればいい医者になれるってのもまたちょっと違うけどな 学校のレベルたかいだけではない部分も関わってくるんだろうけど

            • それは確かにそう思う 医者ははっきり言って賢さはそこまで必要じゃない 内科系なら対人スキル、外科系なら体力や器用さの方が大事 実際のところ、理学部とかに行っていればもっと...

          • 俺は金を積めば合格ラインが大幅に下がるというのが一番の差別じゃないかと思う。 私大医学部の点数調整はそもそも金を積んで別口入学しようとした人の間での話だし、そんなお前ら...

      • だから実際私立なんて金やコネが幅を利かす場所ぐらいに思ってたんだろうにねえ あと国立も含め、年食った受験生が落とされるなんてのも本当によく言われる話だし、それだって女性...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん