2019-06-08

精神科医師じゃなくて、カウンセラー必要ってのは分かってるんだが

カウンセラー保険きかないから行けない行かないっていう人多いよね。俺がそうだし。まともに臨床心理士持ってる人だと一時間で8千円くらいするし。てか精神科医保険ないとそんなもんよな。国は貧乏からこの先カウンセリング保険適用はなかろう。そして精神科が混み、認知症のような精神科適応の人の受診まで遅れると

  • 金がなきゃ、とりあえず公共系の相談窓口か、大学のカウンセリング教育の被験者になればいいんじゃない?

  • そもそもカウンセラーに話すと楽になるってのが謎 普通に思考がぼやけてるしこれ以上自分のことなんか考えたくないのに話せ話せって無理でしょって感じだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん