2019-06-04

anond:20190604233828

版元からしたら、勝手に自社コンテンツパクられてイメージ壊されて怒らないわけないのに

勘違いしてる奴多すぎなんだよなあ

許可も取らず金も渡さずとも勝手他人コンテンツ使って二次創作するのは正当な権利、と思っているオタク多すぎ

そのくせ自分がパクられると大騒ぎ

記事への反応 -
  • 教科書の絵でエロ描いて出版社に怒られるとかな クッパ姫だって普通に報道されてたのヤフートップに出てたけど オタクじゃないのが見たらドン引きな絵だらけ

    • ドン引きするのは勝手だが、規制要求する権利はない

      • 著作権元は怒る権利があるんだけどな ウマ娘の件もだけど

        • フェミは著作権元じゃないぞ

          • うんだから、フェミ vs オタク じゃないんだよ。 版元 vs オタク の場合もあるよって話

            • 版元からしたら、勝手に自社コンテンツパクられてイメージ壊されて怒らないわけないのに 勘違いしてる奴多すぎなんだよなあ 許可も取らず金も渡さずとも勝手に他人のコンテンツ使っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん