2019-05-31

anond:20190531081129

対策しろってのは、鉄道会社負担しろって言う意味じゃないからね。極端に言えば一両あたりの乗員を制限すればそれで対策なわけで。あるいは運賃20倍にするとかも対策だ。そもそも法的な安全義務鉄道会社には有り、それが保てないようであるのならば鉄道会社サービス制限すべきなんだよ。そこに需要がどうのこうのというのは関係ない。

記事への反応 -
  • おかしいよな ラッシュ時は世界で一番過密スケジュールで動かしてる訳でこれ以上の対策ない 一方、会社の出勤時間に関して必ずしも社員が同じ時間に出社する必然性ない中でそうな...

    • 対策しろってのは、鉄道会社が負担をしろって言う意味じゃないからね。極端に言えば一両あたりの乗員を制限すればそれで対策なわけで。あるいは運賃を20倍にするとかも対策だ。そも...

      • 乗車制限=あぶれた人達の遅刻 あるいは3時間前出勤しかない 結果、会社が出勤時間ずらすしかないってことじゃん 運賃の値上げしても移動する人が減るわけじゃないのでは? あの...

    • 用地取得して車線増やす、地下に増設、2回建、もうこれしか方法がない!

    • 車両への乗車制限と、駅構内への入場制限かけろってことだよ。 無制限に人入れちゃってるせいでトラブルが起こってんじゃん。

      • つまり、定員オーバーする人たちは遅刻か3時間前出社することになるけども

        • 満員でなければ痴漢冤罪も減るからそれくらい受容しようぜ

          • いや、早朝出勤すれば痴漢冤罪とか今でも関係ないし 鉄道会社はその対策が理解されるなら明日にでもやるでしょ 受容しないのは乗客と会社だと思うけど 毎日遅刻していい会社とか...

            • 鉄道会社は安全確保の義務があるという名目で規制を強行すればいいんじゃね。 乗客と会社は「ちっ、しかたねーな」って言いながら調整するでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん