2019-05-30

仕事に行ける

毎日毎日めちゃくちゃ嫌でものすごいストレスなんだけど、それでも仕事に行けてしま

体験談で見かけるような「どうしても足がすくんで一歩も動けなくなった」とか「駅で涙がぼろぼろ出て引き返した」みたいなのがない

体調不良もなくはないけど、発熱胃潰瘍みたいな「流石に休まなきゃ」という症状ではなくて、慢性の下痢と、寝付きが悪いのと、肌荒れぐらいだからやはり仕事には行ける

本当に心底嫌で、家を出てからもずっと嫌だなあと考え続けていても、体は職場に到着している

心身頑健に産んでくれた親には感謝しているが、もう少しだけ弱めでも良かったよ

  • えっ怖 明日とか急に自分の意志で休める?

  • あぁ、ホントに同じ状況。 行きたくねえなーとか毎日思うけど、結局オフィスにいるんだよなあ。 頭痛も肩こりも肌荒れも蕁麻疹もあるよ。

  • ストレスに耐えられる限度は人それぞれでもすべての人に限界はある。 大丈夫と思っている人もいつか急にポキッと折れるから意識的に一息いれたほうがいい。

  • 私も昔はそう思ってたけど1回体が倒れると、何でもない事でも体がバタバタ倒れるようになってしまった。 転職して仕事に問題はないのに、通勤電車で倒れる倒れる。 こうなる前に早...

    • N=1

    • わかりすぎて辛い。 困難を乗り越えてもっと強くなるみたいな発想で言う人いるけど、 困難にぶち当たって折れたら、どうにか立て直しても元の強度には戻らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん