2019-05-30

隣の席の人

会社の隣の席の人に困っています

日中私の仕事の都合もお構いなしにとにかく話しかけてきて、一度話し始めると止まらず、永遠に雑談を続けます

仕方ないので私は仕事をしながら片耳で空返事で聞いているのですがそれでもずっと一人で喋っています

一応先輩だし、根は良い人だと思うので無下にはできないのですが、何と言ったらやめてくれるでしょう。

ちなみに相手は私でなくとも良いらしく、私が席を外している時には立ち上がってわざわざ別の人の席の隣に行っているようです。

先日、定時に帰れていいねとその人に言われて、いや、雑談やめればあなたも定時に帰れるのでは?!と言おうと思いましたがぐっと堪えました。

そろそろ上司相談しようかと思っています…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん