2019-05-26

安っぽい味なんだよね、と彼は言った

そこは私が気に入ってるチェーン店だった

彼はもちろんそんなことは知らなかったが

そのチェーン店の味をおいしくないと表現する人が一定数いることは知っていた

決して自分は裕福な家庭に育ったわけでも、料理上手な母の手料理で育ったわけでもないか

自分の味覚は、貧乏舌かもなとちょっと思っていた

とはいえその店も好む人も多いわけで、地域性だったりで好き嫌いが分かれるのかもしれない、と

けど 安っぽい味だと言った彼の年収は私より低い

安い味だとおまえが言うのかとちょっと笑った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん