2019-05-19

anond:20190519195218

よくわかります

ただ禁止すればいい、とか

臭いものにはフタをすればいいみたいな安易解決策ってこの問題に限らずいろいろ例があると思います。(労働問題学校いじめ問題など)

私は、高齢者免許返納促進をするなら公共交通網の確保も同時に進めないとだめだと思っています

記事への反応 -
  • 池袋の事故を筆頭に連日高齢者による人身事故の報道がなされ、それに伴って免許の返納に関する世論も盛り上がっているように見える。 「実際には高齢者の人身事故よりも若年層の人...

    • よくわかります。 ただ禁止すればいい、とか 臭いものにはフタをすればいいみたいな安易な解決策ってこの問題に限らずいろいろ例があると思います。(労働問題や学校のいじめの問題...

      • 交通公共網というが、地方のバスは何十年と大赤字続き 大都市でも値上げ、本数削減で通学にも困る有様、 Uberでも入れる他ないな

    • 老人は免許返納後に北海道で死ぬまで開墾作業させればいいだけなのでは?

    • ギリギリまで運転させるために 年に何回、これだけ増えた高齢者のチェックをするつもりなんだよ・・・

    • 何歳以上は免許取り消し!とか言ってる人よく見るけど 例えば75歳以上免許取消とかを制度化したら 自動車業界の売上的にもネガティブなインパクトが結構あるんじゃないかなと思って...

      • まず75歳以上に車が売れなくなる 75歳で運転できなくなるからその前の70くらいから新車を買わないから絶大な影響が出る 失業者があふれて怒りのブドウの光景を再現する

      • それなら小学生くらいから車運転させろよとも思う。なんで18歳以上なんだよぷんぷん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん