2019-05-19

anond:20190519123711

まりブランディング」だよな。

カニなどは、「贅沢な食べ物代名詞」というブランディング成功してるから、贈答品の定番になってるし。

東京ガス深キョンCMも、「電気代浮いたカネでカニ」というのは、「高いモノの代名詞」だから

贈答品の定番というのは、美味しさというより、「高いモノだ」という世間思い込みのもの理由になってる。

記事への反応 -
  • 目の前にイチゴがある。 子供達向けにイチゴを買ってきて、ついでに「自分もイチゴを食べたら?」と妻に言われてるが、自分は「そんなにイチゴは好きじゃない」 妻的に言えば「イ...

    • つまり「ブランディング」だよな。 カニなどは、「贅沢な食べ物の代名詞」というブランディングに成功してるから、贈答品の定番になってるし。 東京ガスの深キョンCMも、「電気...

      • 贈答品の定番というのは、美味しさというより、「高いモノだ」という世間の思い込みそのもの これやから贈答品は

    • うに、伊勢エビ

    • いきなりステーキ🥩

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん