2019-05-19

anond:20190519083809

同僚「俺は2回ある。でかいのと軽いやつ。電気通信が止まった状況は店なんてやってないし、物を買うって発想ができるほど余裕もないし、

軽い災害でも、買占めがおきて 欲しいものを買うって難しいからね。

通信より物流のほうが麻痺やすいんだからわかるだろ?」

東日本大震災とき俺の住んでるとこは普通にあっちこっちで簡易店舗で店やってたしみんな買いに行ってたよ

記事への反応 -
  • 僕「おまえ、バーコード決済なんて使ってるの?」 同僚「いまキャンペーンだしね。あとなんだかんだで現金より便利な気がするわ」 僕「はぁ(ため息)災害のときどうするの?」 ...

    • 同僚「俺は2回ある。でかいのと軽いやつ。電気や通信が止まった状況は店なんてやってないし、物を買うって発想ができるほど余裕もないし、 軽い災害でも、買占めがおきて 欲し...

    • 災害が起きて生き残れるわけねーだろハゲって言い返せば良かったのに

    • 出たな!キャッシュレスハサイガイガー怪人!

    • 災害って、人の意識変えたり、サービスや技術の有り様を変革するイベントだけど 局所的にしか起こらないから、意識の差が生まれたり、稀にしか起きないから損を払った方がいいとな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん