2019-05-15

よーしパパ頑張っちゃう

セリフあるじゃない?

具体的な作品は思い出せないんだけど、創作でたまに見かけるセリフ

実際の生活の中で言ったことある人とか聞いたことある人ってどれくらいいるのかな。

ちなみにうちは父親は「パパ」じゃなくて「父さん」だし、父親一人称は「ワシ」だし、

ベース標準語だけど、住んでた期間がわりとあったせいか岡山弁(多分)と広島弁(おそらく)がごっちゃになった変な感じなので、

「〜しちゃうぞ」みたいな、なんだろ、そういう柔らかい口調が想像できない。

  • よーしパパ大盛り頼んじゃうぞ

  • そんなことより聞いてくれよ 増田よ 昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。 そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。 で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて...

  • 昔に比べて少なくともパパはたくさんいるだろ。 あとその台詞の場合あてえパパって言ってるだけでいつも一人称がパパである必要もなさそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん