2019-05-07

anond:20190507000628

実際なんとかなってないことが多いと思う

ただ沿革上そうしてるだけだしそうするほかどうしようもないって感じ

再犯が多すぎるし刑罰意味などないと言って撤廃することはやはり社会が許さないし

でも何か変えられることがあるとすれば,犯罪を何か犯した人に「悪人」っていうレッテルを貼らない,強くなるきっかから遠ざけるようなことをしないとか無理かなあってピエール瀧のことですっごく考えた

記事への反応 -
  • 仕事柄,犯罪を犯した人を見る機会が多くってもう本当に気が滅入ってくるんだけど, 人間っていうのは本当に弱いものだなあと思う。 悪い人間がいるんではなくて,弱い人間がいる ...

    • そもそも刑自体が野蛮だからはやく治療にしてよ

      • 薬とかでなんとかなればいいのにね人の弱さ

        • 刑でなんとかなるエビデンスがそもそもない

          • 実際なんとかなってないことが多いと思う ただ沿革上そうしてるだけだしそうするほかどうしようもないって感じ 再犯が多すぎるし刑罰に意味などないと言って撤廃することはやはり社...

    • 警察の方?

    • 覚せい剤中毒になった元スポーツ選手の存在が全部を証明している 心身が健全な時期に強いだけでそれを失ってしまえば雑魚 強者なんて世界人類どこにもいないしそれを達成する情報や...

      • そうかもしれない 私はどんなに楽をしたいと思ったり何か誘惑に負けそうになったりしても 家族の顔を思い浮かべれば,楽しい趣味のことを考えれば負けないと思うけど それでもやっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん