2019-04-22

コンビニATMで50万円入金したのに31万円しか反映されなかった(推理

https://togetter.com/li/1340318

50万入金して確認画面に31万と出たのでパニックなって店員さん呼んだら その間に処理されてしまいました。

そこで確認出来ましたが金額が大きすぎて全力でパニックを起こし取消ボタン押さずに店員さんを呼んでしまったのです🙄

その間に取引成立してしまい🙄

今思えば冷静に取消押すべきでした

これがすべて。

この人は50万入金して、画面に31万と表示してパニックになり、店員を呼びに行った。

それを背後で見ていたKKOが、取引ボタンを押して取引継続させ、

数えられずに戻ってきた19万円をこっそり奪って逃げた。

未だにATMの不具合を疑っているらしいが、真犯人別に居る。

  • 「なんやATMが数え間違えとるやん。ちっ。このATM大丈夫か?」と思いながら取り消しボタンを押すだけで済んだのに、けっそう変えて店員を呼びにいったんだろうな。 リテラシーないっ...

  • 夜ならともかく店員呼びに行くような時間帯なら普通に警備員いるだろ

    • コンビニATMに警備員は居ない。

      • ああ、コンビニか。 店員止めるだろとも思うがワチャワチャしてたらダメかもね。 別におっさんだけが犯人になるとは思わんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん