2019-04-06

もう老人の言葉を使う年齢になってしまったので意識的に古い言葉を使わないようにしてるんだけど、

この前ふいにとんち勝負で負けたわけだ」と言ったら「とんち・・・?」って聞き返された

こうやって自身辞書からまた一つ言葉を削除していくわけだ

削除っていうか、同世代以外とは使えない単語帳に移し替えてる感じだけど

・・・でもなぁ

体重を目方と言ったり、ベルトをバンドと言ったり、傘をコウモリって言ったり、それはそれで良い言い方だと思うから受け継いでいきたいんだよね、ほんとは

  • バイクのことをオートバイって言わなくなったのいつからだろうと思ったり

    • スパゲティとかズボンみたいな話じゃないけど、 バイクって自転車の方かエンジンの付いてる方か迷っちゃうな オートバイならエンジンの方しかないので理解できるけど

    • 嘔吐バイって聞こえて気持ちが悪いとみんな悟ったんだと思う

  • トンチの説明もできない低能だから時代に負けるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん