2019-03-22

人間とは

人間とはなんなのか。

人生とは何か。

父母が苦労して稼いでくれたお金留学生活を送っているが

日々を疎かに過ごしてしまっている気がしてならない。

どう生きるのが正解なのか。

からない。

人間は変化を好まず、安定を好む生き物だ。

勇気を出すのにも勇気がいる。

どこで勇気を出すのがいいのか、少しの勇気を出すことで

その先の未来がどれだけ変わるのか。

未来のことを考えても、無意味に等しいのは分かっているが、

どう生きていけばいいのか。まったくわからないな。

自分がどうしたいかに素直に行動していきたいな。

どう過ごせば、留学生活が無駄にならないかなんてわからないな。

あーーーーーーー疲れたな。

  • 留学してるのに日本語のウェブ見てる時点でダメだろ。

  • 人間は変化を好まず、安定を好む生き物だ。 んなこたぁない そういう人物もいるだろうが、みんながそうじゃない お前は常に人にとって最良の未来を思い、自由に選択していけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん