2019-03-16

anond:20190316045140

日本人の考える仕事という物自体いか体裁を整えるための水増しであるのかということにあるのかもしれない。流石に暴言だがここは匿名ダイアリーからこれくらいは言って許されるだろう。短くてもパワーのある文章想像力喚起してくれるのだと俺以外の誰かが子どもたちに教えてあげてほしい

記事への反応 -
  •  かつてインターネットとは好事家たちが思い思いに好きな情報を書き込んで同士たちとつながる濃い場所だった。という風によく言われている。俺がそれが正しいのかどうかは知らな...

    • 学校の作文の宿題も似たような感じだと思った。 文章水増しは幼少期から教育の一環としてそうするよう叩き込まれた。 この国の国語教育からしていかがでしたか状態。 だから、いか...

      • 日本人の考える仕事という物自体がいかに体裁を整えるための水増しであるのかということにあるのかもしれない。流石に暴言だがここは匿名ダイアリーだからこれくらいは言って許さ...

        • しかし「いかがでしたか」記事を生みだしてるのはGoogleに支配されてるからで日本発のものでもない あえて日本独自を見出すなら、だらだらと長い言い回しの文章に慣れてるから量産が...

        • 外形的に完璧な体裁を整えるという意識は欧米からの輸入品だけどな 江戸期の文書とか文体は固定でも文字はぐちゃぐちゃだしそこに魂が宿るみたいなこと言うじゃん

      • 何をどういう割合で詰め込んでいく方法論ではなく忖度

    • プロの貫録を感じる・・・

    • 伸びそうだから記念トラバ

    • これだけ文章書けるのにアホに合わせたいかがでしたかしてると頭おかしくなりそうだと思ったので調べてみました いかがでしたかブログの作者の彼女は?年収は?

      • 年収は大体360万円くらい、彼女はいないことが多いんじゃないかなと思います!でもプライベートはほとんど公けになっていませんし、個人によって変動が大きいと感じました!これか...

      • 調べてみたのですが、よくわかりませんでした!いかがでしたでしょうか?

    • はーさすが金稼いでるだけあってクソ文章の水増しがお上手なことで

      • そうか?この文章自体はとくに水増しとは感じない。 同じことを繰り返し言っている訳ではないし、きちんと構成された丁寧な文章だと感じるが。 一応プロの物書きにしては誤字とか目...

      • もっと京都人っぽくいってくれ

    • テレビ製作者も似た感じでやってそう

    • ライティングの仕事は工場のライン工や封筒作りの内職と同じで余計なことを考えず作業すればそれなりの金になる。もっと効率的に稼ぐ方法はあるけど本業がうまくいかなくて金に困...

    • 読みやすく、わかりやすく、そこそこ面白かった。普段増田で読んでる他の文章がどんなに支離滅裂で読みづらいかよくわかった。

    • いかがでしたかブログとは全てがソメイヨシノ(だっけ?。  もちろんいかがでしたかブログはそれだけで完成するわけではない。 俺はいかがでしたかブログの執筆者であることを...

    • いかがでしたかブログとは全てがソメイヨシノ(だっけ?。  もちろんいかがでしたかブログはそれだけで完成するわけではない。 俺はいかがでしたかブログの執筆者であることを後...

    • 一点だけ気になったのは、その仕事をソシャゲと同一視するのはソシャゲに失礼だということだな。 いや、ブラウザベースのカードバトルをしていたモバグリ時代のソシャゲだったらま...

    • いかがでしたかブログは何度も見ようと思わないけど、だいたい一度は見ちゃうな いかがとウィキ見て必要な情報を自分でまとめてる感はある 完全なデタラメなら文句も言いたくなるけ...

      • 深堀する前のさらっとした俯瞰での把握みたいなニーズはあるよね

    • https://anond.hatelabo.jp/20190316041332 以前いかがでしたブログを運営する会社にいて、ライターをしていて採用面接にも同席したが、 マジでみんな文章が書けない。 見込みがあると採用してみ...

    • ネタだったら良かったのに 真面目に返信してるから 本物っぽい

    • おれの聞いたケースでは、超一流大→超大手コンサル→脱社畜の思いで独立起業→黒字化しない。こんなはずでは・・・→「いかがですか」ブログに手を出す、というパターンがあった...

    • そこそこ読めるけど たしかにこのテイストだと サブカルライターにすらなるのが難しい

    • これを読むといかがブログが世に蔓延ってるのは完全にGoogleのせいじゃん…。もう、Googleはしっかりして!

    • 昔アタリショックってあったよね アタリでゲーム作れば売れるらしい→知識や経験、アイデアのない会社までアタリでゲームを作り始める →市場がクソゲーで溢れかえる→アタリという...

    • これに関してはGoogle検索エンジン側が進化するのをやめたのが元々の原因だからなあ

    • 年末まで待てなかったので ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 もしも桃太郎が一行がITのスタートアップだったら 1823 2019/05/26 22:12 おもしろ 2 何がした...

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 2 2370 「身の丈に合わせて、大学行かずに就職すればいいじゃん」 10/31 2 4 191...

    • こういう事でもしないと無能は生きれないんだ。分かってくれ 最近はブログでも幸せなやつが稼げる時代だ。社会不適合者はもう必要ないんだって毎回訴えかけてくるんだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん