2019-03-11

anond:20190311112429

大学のある街で、いまのところ親が保証人でなくても(保証人兄弟姉妹とか親戚とかなら)貸してる家主です。満室なので今春は募集をかけてません。で、家主側としてはいざというときに代わりに家賃を払ってくれそうな人かどうか、というのを見ちまいます

あんまり参考にならないかもしれませんが、大学のある街で探してみるのはどうだろう。断言はできないけど私みたいな家主は居ます。健闘を祈ります

記事への反応 -
  • ずっと実家暮らしだったけど内定もらって卒業も確定してるからやっと一人暮らしが出来るって張り切ってた 引っ越しに必要なお金もちゃんと貯めてあるし年明けてから家も探して不動...

    • 大学のある街で、いまのところ親が保証人でなくても(保証人が兄弟姉妹とか親戚とかなら)貸してる家主です。満室なので今春は募集をかけてません。で、家主側としてはいざという...

      • やっぱ支払い能力があるかどうかですよね 新卒で仕事続けるかも分からん若者なんてやっぱなんかあった時のために信用できる保証人居ないと怖いですもんね 俺が入居審査落ちた所はど...

    • そりゃ、普通の親なら子供の失態に対して謝罪し賠償してくれるからやろ。 これが赤の他人やったらどうや? 知らんがなの一言で無視されるだけや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん