2019-03-08

昨日ステーキ食べた

スーパーの肉コーナーがセールかなんかで安くなった牛肩ロースさらに半額で600円なのでテンション上がって併設されている100円ショップナイフフォークも買った。

焼き方なんて大雑把でええやろ!と、熱した牛脂ニンニクを潰して入れて、肉の表面に塩とブラックペッパーをまぶし、片面60秒、蓋をして焼く。

更に盛り付けて、端っこをナイフで切ってワサビ醤油で食べると非常に美味しかった。

 

でも、筋切りをしてなかったので、途中めちゃくちゃ切りにくかった。

今度やる時は筋切りしよう。

  • よかったな。 でもスーパーの安いUS肩ロースを食う限り、筋とは切っても切れない関係になるんだよなあ。 筋切りしたらどうにかなるような筋っぽさのレベルではない。

  • いいねー今日の昼はステーキにすっかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん