2019-03-06

深夜まで働いた後どこで飯食ったり買い物すればいいのか

土建屋インフラ情報風俗運輸交通その他諸々。

人間社会を営む以上深夜まで働く人はどうやっても無くならんはずだが。

色んな都合で深夜営業店舗が少なくなるのは仕方が無いが、それでみんなハッピーみたいな論調うんざりだわ。

  • フラカス「深夜や土日に働くなんて社会的な後退!」 そんな人間は存在してはいけないのだ。移民にやらせよう。ん?移民はニンゲンじゃないからセーフ。

  • コンビニはキャバクラのボーイが駆け込むためにあるわけでもないし、もっと言うとそういう店は24時間続けるよ 全国どこでも24時間は要らないんじゃね?

    • 全国どこでも深夜まで働いてる人はいるっていう想像力はありませんか? もちろん田舎とかは少ないですけどね。

      • 数名じゃ元取れないんだわ。オマケに来なかったりするよね お前らのために開けてんじゃないの

        • いや俺らのために開けてるんだろ。配送や清掃もあるだろうが。何も考えずに書き込んでない?

          • お前ら程度の売上でどうなるんだよ。 清掃とかも24時間で組まれているんだから、そうじゃなくなったら組み直される どうせ掃除するなら開けとけば良いじゃんとか言いそうだが、それ...

            • そうだねー売り上げとかの都合で深夜営業が減るのは仕方ないねー けどね、エロ本とかと同じでやめるって言ったら各店舗の売り上げとか無視して一斉にやめる場合もあるし、コンビニ...

  • 女性の夜勤規制緩和や小売の24時間などは財界の要請なのだよ。 https://anond.hatelabo.jp/20190306114918

    • その看板を使いたい人が契約してオーナーになる

      • いいえ。女性の夜勤解禁と対応するようにコンビニが増えただけです。 1999年の改正は女性の夜勤解禁をするのではなく男女の深夜勤務を規制をするべきでした。

  • まだ夜勤する人が今ほど多くない、シフト勤務の法律が改正される前の80年代90年代の生活を調べてみてください。 働く人の規制緩和をしたせいで24時間営業店舗が増えたのですよ。 交代...

    • ネット使えなくなることもあるけどいいよね? クレカ電子マネー決済も出来なくなることもあるけど良いよね? 現金降ろせないこともあるけど良いよね? 商用システム(ゲーム、通販、...

      • 業種によるとしか言えないのだが。 少なくとも外食・小売・個人向けサービス業は規制するべきですよ。人間は深夜に働くようにはできていません。

        • それらの職種を深夜禁止しないならば、下記も受け入れなきゃ ネット使えなくなることもあるけどいいよね? クレカ電子マネー決済も出来なくなることもあるけど良いよね? 現金...

          • 規制側に立って想像できないお前こそ想像力が足りないのでは。 枝葉にこだわってるところ悪いが、やりようはあるとしか言えないのだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん